
--年--月--日 --:--


白点回復?

2008年12月24日 22:35

昨日から音の気になる外掛けフィルターですが
分解しインペラーを調整すると少しましになりました。
しかし構造はニッソーの方がしっかりしてますね。
引き続き要検討です(^^)

昨日紹介できなかったシマサザエ石巻貝ですが

茶色っぽい色のブラウン
おそらく突然変異種でしょう。ひとめぼれです♪
0812241.jpg

縞模様の向きがちょっと違うタテジマ
0812245.jpg
下にくっついているのは前からいるイロナシです(^_^;)

そして大きくて元気のありそうなジャイアン
0812244.jpg

みんな元気に育ちコケ取りに専念することを願う( ̄人 ̄)

そして調子の悪かったヒーターを交換。
0812243.jpg
温度調整付きです。やはり加温ランプがあるとわかりやすいですね。

そして気になるクボタの白点ですが

0812246.jpg

治ってます(^^)
相変わらずの回復力に感謝ヽ( ´ー`)ノ

暴れん坊のケンは尾ヒレの下も欠けてます。
どこかに引っかけたのでしょう(^_^;)
0812242.jpg


P.S.昨日はブログ更新中に寝てしまいました(^_^;)
お見苦しい文面をお見せしてしまいましたm(__)m
もちろんこっそり訂正済みです(^^)


コメント

  1. ぴの | URL | PhEvBSog

    年末の大改造ですね。

    フィルターや新入りさんでにぎやかですね。
    kitakituさんちにもジャイアン発見!
    元気でいてくださいね。

    うちのカラーサザエ石巻貝のおちびさんは一匹になってしまったのですが、時々どこかにお隠れになってびっくりするのですが、そのうち登場してきます。地道に地味にがんばっているみたいです。

    明日はkitakituさんもお水替えかな?
    寒いですが、がんばりましょう!!

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 白点回復?

    ぴのさんこんばんは。

    体がおおきいと自然に命名がジャイアンに
    なってしまいますよね(^_^)
    冬休みが退屈しないくらいお仲間が増えました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/223-203a635d
この記事へのトラックバック


最近の記事


