
--年--月--日 --:--


新外掛けフィルター

2008年12月23日 23:38

フィルタ能力の限界を超えていたことが判明し早速ショップへ

しかし!今まで気を使っていなかったためどれがいいのか分からない(^_^;)
そんななかパッケージをうのみにして購入したのがこれ
0812236.jpg

GEX簡単らくらくパワーMです(^^)
容量も丁度いいし、お値段も適度だし
まあいいかということでお買い上げ。
0812237.jpg
ストレーナーパイプの直径をを合わせないといけないので下を切ります。

0812234.jpg

しかしこの後に悲劇が~~!!!

ぶぃぃーんんぶぃぃーんん・・・・・。。。

はい!うるさいです!!
今までのニッソーマスターパルミニでは 問題なかったのですが。
困りましたね。まあ次回の課題ってことで。

そして3匹のカラーサザエ石巻貝をお迎え。
0812231.jpg

クボタの白点は小さくなりました。
0812223.jpg



そんなわけでペットショップで会った心温まるシリーズ
0812233.jpg
おや小鉄君。東京遠征ですか?
こんなフグさんにしてみたいですねぇ。



コメント

  1. やゆ | URL | -

    こんばんは
    我が家はテトラのワンタッチフィルターですが水槽から離れたらモーター音は全くと言えるほど気にならないですよ★たまにチョロチョロと水音がする程度です
    ちょっとお高いですが…(´∀`;)

  2. 健悟パパ | URL | oU1E.Syk

    Re: 新外掛けフィルター

    こんばんは。

    うちも40センチ水槽のときに外掛けフィルター使ってましたが
    目詰まりがすごくて、一度に二台の外掛けフィルターを水槽の
    両側に掛けて使ってたことも。。。(^^ゞ

    音ですか?
    たまにフタが振動で音を出してることもありますよ。

    白点病の方はいかがですか?

  3. かず | URL | sj93pB3o

    Re: 新外掛けフィルター

    そのフィルター、私も以前使ってました。
    そんなに音がした覚えは無いのですが・・・。
    テトラのオートワンタッチフィルターの方がうるさかったです。
    モノによって当たり外れがあるんでしょうか?

    フィルターも上を見るとキリがなくて困りますよね。
    淡水より海水の方が処理能力を上げなきゃいけないっていう話を聞くので、私のは外部の~75センチ用と底面をドッキングしている状態です。

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 新外掛けフィルター

    やゆさんこんばんは。

    テトラのワンタッチフィルターはATシリーズしか
    お店に置いてなかったんです。
    リングろ材が入らないとちょっと困りものなので
    (^_^;)

  5. kitakitu | URL | -

    Re: 新外掛けフィルター

    健悟パパさんこんばんは。

    白点病は良くなりつつあります(^^)
    フタのビビり音以外にモーターの音が
    結構うるさいのです。
    大きくした分仕方ないですね。

  6. kitakitu | URL | -

    Re: 新外掛けフィルター

    かずさんこんばんは。

    モーターのアタリハズレはあるみたいですね。
    きっと前のがアタリで今のがハズレなので
    音の差も大きく感じるのでしょうね。
    分解してインペラーを調整したら少し
    ましになりました(^_^;)
    でも気になるレベルですね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/222-f5465083
この記事へのトラックバック


最近の記事


