スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショップでの出会い

2008年12月14日 21:09

何気なくいつも行っているお店に立ち寄ると。

0812141.jpg

スバッティーの稚魚です(^^)
めちゃめちゃ小さくてかわいいです♪
ちなみに黄色い方はアベニーです。

お迎えしたいですが大きくなるし淡水だし(+_+)

というわけで↓をお迎え。
0812142.jpg


さて新人さんの正体はなんでしょう?


じゃん!


0812146.jpg

かなりお久しぶりのスベスベさんです。

半年前に水槽が立ち上がってない時期にお迎えしてしまい
4日ほどで☆にしてまってからなかなかお迎えできずにいましたが
エビトリオ+1もしばらく食べられてないのでそろそろ平気かな?と。

0812145.jpg
エビニモマケズ。

0812143.jpg
フグニモマケズ。

0812144.jpg
サウイフモノニ、ワタシハナリタイ。


スポンサーサイト


コメント

  1. かず | URL | sj93pB3o

    Re: ショップでの出会い

    私の好きな淡水フグはムブかなぁ・・・絶対飼えないけど(T_T)

    スベスベさんが来たんですね。
    汽水での飼育?慣れてくれるといいですね。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: ショップでの出会い

    かずさんこんばんは。

    ムブは経済的に厳しいですよね(^_^;)
    実は濃度を少し上げて1.012で
    1/2汽水になっています。海水に持っていきたいですが石巻貝とエビがきついですよね。

  3. よっしー | URL | -

    Re: ショップでの出会い

    淡水もいいですよねぇ・・・
    ああ・・・フグコレクターになりたい。

    でも、水槽を何台も管理するのは、今の私にはとっても無理。
    (スペース的にも、経済的にも、そして何より手間がかかりすぎ・・・)
    老後の趣味にでもしようかな。(あっ!でも老体に水換えはキツイかも・・・)

  4. 健悟パパ | URL | oU1E.Syk

    Re: ショップでの出会い

    こんにちは。

    おお、スバッティーの稚魚さんですか!
    私はまだ淡水フグさんはアベニーちゃん以外を
    ショップで見た事がない気がする(^^ゞ

    しっかし、底砂に同化しちゃってウッカリすると
    見逃しそう(・・;)

    あ、スベスベさん、お迎えおめでとうございます。
    1/2汽水ですね。うちのスベスベ君が来た時は
    比重が1.011でした。同時期に入ったユビワサンゴ
    ヤドカリさんが環境に慣れなかったのですが、スベスベ
    さんは大丈夫でしたよ(^^♪

    ケンちゃんやクボタちゃんとも上手くやっていって
    くれるといいですねo(^O^)o

  5. kitakitu | URL | -

    Re: ショップでの出会い

    よっしーさんこんばんは。

    場所と資金に余裕があればフグコレクターに
    なりたいですよね。
    老後の趣味はいいですね(^^)
    水換えで体力も維持できそうですし。

  6. kitakitu | URL | -

    Re: ショップでの出会い

    健悟パパさんこんばんは。

    スバッティーの稚魚には最初気がつきませんでしたよ。
    アベニーなのにスバッティーの札がついていて
    貼り間違えかな?と思ってよく見たら。
    ちっこい稚魚が(^^)
    オスベさんは防御反応が強そうなので何とかなりそうですね。

  7. ぴの | URL | PhEvBSog

    私も買っちゃいました。

    私もとうとう、買っちゃいました。2匹(笑)

  8. kitakitu | URL | -

    Re: ショップでの出会い

    ぴのさんこんばんは。

    ヤドカリお迎えですね♪
    元気に成長するといいですね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/214-79fb104c
この記事へのトラックバック


最近の記事


