
--年--月--日 --:--


淡水浴とサイズアップ

2008年11月30日 23:24

クボタの尾腐れ病騒動でご心配をおかけしておりますが

淡水浴中のクボタ
0811301.jpg

ふだんから1/3汽水なので少し長めに30分ほどにしました。
おでこのところはよく見るとすりむいたようになってます。
狭い所に潜り込もうとしたのでしょうか?

今まで25センチ9リットルの水槽に不安がありましたので
水槽のサイズをアップしました
サイズは300H×250D×250Wの25センチキューブです。
水量は約2倍の18.5リットル。

交換前
0811294.jpg
交換後
前から見るとあまり差がないですね。
幅は同じですから(^_^;)奥行きは倍になってます。
0811302.jpg

淡水浴の効果はわかりませんがとりあえず元気です。
0811305.jpg

良くわかる写真が撮れませんでした(+_+)
0811306.jpg

飛び出し防止板は下敷きをカットして製作しました。
0811303.jpg

水槽が落ち着いてクボタが元気になるのを祈ります
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



コメント

  1. よっしー | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    水槽のお引越し&淡水浴お疲れさまでしたm(_ _)m
    クボタくん、体色もキレイですし、お腹もぷっくりだし、きっとすぐに良くなってくれると信じています。
    しばらくはkitakitsuさんも大変でしょうが、がんばってくださいね。

  2. ぴの | URL | PhEvBSog

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    元気になってきたのですね、良かったですね。
    水槽サイズアップして、のびのび、ますます元気になるといいですね。

  3. しょこら | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    はじめまして♪足跡からきました(⌒▽⌒)ノ
    クボタくん心配ですが、だんだん元気になってるみたいで良かったですね。
    kitakitsuさんの愛情&治療で早く元気になることを祈ってますす☆

    ではまた遊びにきます♪

  4. 健悟パパ | URL | oU1E.Syk

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    こんにちは。

    クボタちゃんの淡水浴、お疲れさまでした。
    尾ぐされは傷んだ尾ひれがすぐに回復するような目に見える
    効果が分かりにくいのが難ですね...(-_-;)
    元気なようなので、このまま快方に向かってくれるよう
    お祈りしています。

    あ、水量倍増の水槽サイズアップされたんですね(^^♪
    高さが高くなった分、上下運動もさらに楽しげではないですか?

  5. ふくすけママ | URL | -

    淡水浴とサイズアップ

    こんばんは!クボタくん少しずつ元気になっているようで
    安心しました。
    エアレーションで、気持ちよさそうな顔も可愛いですね。

    水槽のサイズアップされたんですね。
    ケンくん&クボタくんも広くなった水槽で、大喜びではないでしょうか?

  6. おかめ | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    こんばんは!

    クボタくん、心配ですね(><)
    早く元気になってくれますように…!
    水槽も大きくなったので、フグちゃん達もきっと喜んでいるでしょうね♪

  7. かず | URL | sj93pB3o

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    クボタくん、落ち着くといいですね。

    フグはのんびりしている姿がフグらしいと思っていますが、元気がないと心配になります。

    「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」ってやつですね。

  8. kitakitu | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    よっしさんこんばんは。

    体色とおなかはばっちりです♪
    おでこがハゲですが。。
    元気そうなのでじっくり様子を見てみます。

  9. kitakitu | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    ぴのさんこんばんは。

    せっかくサイズアップしたのに
    前にでてきません(^_^;)
    でも水量アップで安定感に期待です(^^)

  10. kitakitu | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    しょこらさんはじめまして。

    ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
    看病をしっかりやりますので経過を見にきてやってくださいm(__)m

  11. kitakitu | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    健悟パパさんこんばんは。

    高さが倍になって上下運動大ハッスルなんですが
    なぜか水槽の奥側です(^_^;)
    そのうちこっちにきますよね?

  12. kitakitu | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    ふくすけママさんこんばんは。

    エアレーションは気に入ったみたいです(^^)
    ふくすけママさん情報も助かりました。
    ありがとうございます♪
    酸素って大切ですね。

  13. kitakitu | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    おかめさんこんばんは。

    少しずつ元気になっているみたいなのでご安心を(^^)
    おかめんさんところのフグちゃんのヒーター嫌い
    が治ったのか心配です。
    アカムシ食べてるようなので元気そうですが。
    今度記事にしてくださいね(^O^)/

  14. kitakitu | URL | -

    Re: 淡水浴とサイズアップ

    かずさんこんばんは。

    ほんとです。
    わんぱくでも愛想がなくなっても元気に育ってほしいですね(^^)
    健康第一です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/203-4865d17d
この記事へのトラックバック


最近の記事


