スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バナーナーと新入り

2008年11月18日 19:12

0811181.jpg

いきなりですが。バナーナー!

アクセントは最初のナです(^^)

先日のオフ会でバナナを食されるフグちゃんがいると聞き
さっそくまねっこです。

0811183.jpg

食べません(^_^;)
何事も経験です。はい。

皆さんにお聞きしてすごく勉強になったのが
皆さん固定概念にとらわてていないっていうことですね。
アクアリウムってすごく難しくて掟があるっていうイメージが払拭されました(^^)
これからも愛するフグの為にいろいろ考えます。

そして本日は新入り君が
0811182.jpg

エサじゃないからね(^_^;)

石巻貝のいっしー(2代目)です。
0811184.jpg

ガラスのコケ取り隊がカラーサザエ石巻貝のイロナシ1匹に
なってしまったので戦力増強です。
さっそくムシャムシャ食べてくれています。

イッシーを迎えに行っている間にバナーナーが食され
エビが脱皮していました。
食べたのはエビかな?真偽を確かめる為にまたチャレンジです(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. ふくすけママ | URL | -

    バナーナーと新入り

    バナーナーv-237
    こんばんわv-206
    オフ会とっても楽しそうですねv-290
    羨ましいです( ^^) _U~~

    バナーナーなんて食べるフグがいるんですか(@_@;)
    ちょっとびっくり(*^_^*)
    なんでも挑戦ですね!!

  2. kitakitu | URL | -

    Re: バナーナーと新入り

    ふくすけママさんこんばんは。

    果物を食べるフグさんもいるんですよ。
    いろいろ挑戦ですね。

  3. えのきだけ コウ | URL | Hw8Bcrts

    Re: バナーナーと新入り

    あらら、バナナ食べませんでしたか~。
    白菜やきゅうりの種っぽい部分とかも
    食べたりしますが…。白っぽい色の
    物は目の前に見せるようにあげると
    興味を示したりしますよ~。また挑戦
    される時は是非(^^)

  4. かず | URL | sj93pB3o

    Re: バナーナーと新入り

    バナナ食べるんですね~まだ誰が食べたか確定はしていないようですけど。

    うちのフグもすっかりメタボなので、消化のいいもの入れてみようかな。
    リンゴとか。

    余談ですが、ファイ〇ミニとかで「レタス〇個分の食物繊維」って言いますが、例えが悪いと感じるのは私だけですか?
    ゴボウ1本分とか言ったほうが効き目ありそうな気がします。

  5. kitakitu | URL | -

    Re: バナーナーと新入り

    えのきだけさんこんばんは。

    ええ残念でした(^_^;)
    でもいろいろチャレンジしてみます。
    ちりめんが好きってことはスルメも食べるかな?
    なんて思ってます。
    たまにウィローモスをかじってますが食べてるんですかねぇ?

  6. kitakitu | URL | -

    Re: バナーナーと新入り

    かずさんこんばんは。

    フグはよく便秘になるみたいなので
    繊維をたべさせてあげたいですよね。
    えのさんのアドバイスをもとにいろいろ
    試行錯誤してみます(^^)

  7. よっしー | URL | ZJmJft5I

    Re: バナーナーと新入り

    バナナ試されたのですね!
    ミドリフグは雑食、というのは知っていましたが、バナナやレタスなど、皆さんいろいろ試していらっしゃるのには驚きです。
    便秘予防にも良さそうですよね。
    イシマキさん、仲良く共存されているのですね。

  8. kitakitu | URL | -

    Re: バナーナーと新入り

    よっしーさんこんにちは。

    そうなんです試してみました(^^)
    でも誰が食べたのかは謎です(?_?)
    うまくいけば便秘予防に良さそうですよね。
    石巻貝はお迎えしてから昼夜問わずお食事です。
    よほどお腹が減っていたのでしょうね。

  9. 健悟パパ | URL | oU1E.Syk

    Re: バナーナーと新入り

    おお、チャレンジャーkitakituさんo(^O^)o
    バナ~ナーを早速試されたんですね!

    あぁ、食べませんでしたか^^;
    うちはまだ果物系試した事がないです。
    ...ってか、基本、冷凍食品と乾燥クリル以外
    あげてないというか...私が横着もんなだけです(^^ゞ

    二代目石巻貝さん、お迎えおめでとうございます。
    うちは以前迎えたリュウキュウサザエやアンテナスネイル
    などジワジワと減っていってるような...(-_-;)
    貝類はよくわかりません。

  10. kitakitu | URL | -

    Re: バナーナーと新入り

    健悟パパさんこんばんは。

    バナーナー早速試しましたよ(^^)
    たぶんエビさん達が食べたのでしょうけど
    今度は多めにあげて真相を突き止めます!
    植物性の餌を食べさせたいですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/193-d29b3554
この記事へのトラックバック


最近の記事


