スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たまご

2008年10月06日 19:44

水槽をふとみると。

0810062.jpg

たまごです。
良く見ると土管にも
0810061.jpg

たまごです。

おそらくカラーサザエ石巻貝のものでしょう。

繁殖はしないはずなので安心ですけどね。

0810063.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. かず | URL | halAVcVc

    Re: たまご

    カラーサザエ石巻貝のタマゴ、初めて見ました。

    繁殖しないんですか?
    何かの雑誌で石巻貝は淡水より汽水の方が繁殖しやすいっていうのを見た覚えがあったのですが・・・。

    ただ、産まれてもケンちゃんとクボタちゃんに食べられちゃう可能性もありますね。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: たまご

    かずさんこんばんは。

    水槽での孵化はほぼ無理みたいですね。
    しばらくそっとしておいて見てみます。

    エサになってくれればうれしいですけどねぇ~。

  3. ひなた | URL | -

    (*´∀`*)お久しぶりです

    タマゴすごいですね★彡

    しゅんたは残念ながら他界しました

    白点病になってしまい…治らず

  4. kitakitu | URL | -

    Re: たまご

    ひなたさんこんばんは。
    お久しぶりです(^^)

    しゅんたくんは残念でしたねv-406
    でもかわいがってくれたならきっと満足してますよ。
    3週間程でしょうか。私もその時期は大変でした。
    フグを飼い始めた人がみんな通る亜硝酸地獄と
    いう時期ですね。白点病にかかりやすい時期です。
    私の水槽も数値を計ってましたが1か月半までは
    数値が下がらず毎日ひやひやしてましたから。

    もし平気そうだったら経験を生かしてもう一度チャレンジしてはいかがですか?
    心配だったらエサだけ水槽に入れて亜硝酸塩がなくなるまで空回しすればいいんです。
    だいたい1か月くらいで数値が落ちるのでその頃に
    状態のいいフグちゃんを迎えに行きましょう。
    その方がしゅんたくんも喜ぶとおもいますよ(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/155-6c7f416d
この記事へのトラックバック


最近の記事


