
--年--月--日 --:--


初めての危機

2008年05月17日 23:53

帰宅すると朝あげた乾燥赤虫が全然減ってない。
しかもフグたちが黒ずんで元気ない

寝ているのかな?と思ったけど
いつもなら電気をつけると泳ぎ回るのに全然うごかない(><)

大変だ~!

原因は何だろう??
これが噂の水質劣化か?
水のにおいを嗅いでみるとちょっとくさい。
そしてスポイトでサンゴに水流を起こすと
大量の食べ残しが舞い上がる。

これは大変!明日予定してた水替えを緊急実施。
あわせて食べ残しと糞の掃除も実施。

汽水を作って三分の一の水替え(^ー^)

元気になって2匹とも上下運動を始めました。
良かった良かった。
水質管理は難しいねぇ。

「きもちい~い」
20080517235256

上下運動でおなかをみせるクボタ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/14-d027616c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


