スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


温度と元気

2008年08月04日 23:01

帰宅するとまたまた30℃フグたちは元気がありません。
氷で26℃まで落とします。

すると。

0808041.jpg

元気になりました。

食事を終えてまったりです。
0808042.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. KN | URL | -

    はじめまして。
    昨日から
    ミドリフグを
    飼い始めたんですが
    一匹だけ尾びれも開かず
    気のせいでなければ
    元気が無いのですが
    なにかいいアドバイス
    お願いします(。_.)

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 温度と元気

    はじめまして
    尾びれが開かないのは寝ているか
    元気が無いかですね。
    多分弱っていますね。

    水槽の大きさ(リットル)、温度、PH、アンモニア濃度、亜硝酸塩濃度、塩分濃度、水槽の中に入れているもの、立ち上げてからの期間、はどれくらいですか?
    わかる範囲で教えてください。

  3. KN | URL | -

    水槽わ9リットルで
    温度わ夕方帰ってきて
    みたら32℃もありました
    水槽の中にわ買ってきた
    軽石みたいな?
    珊瑚みたいな石が2こと
    水車がついてる家です
    水槽わ立ち上げてから
    1日でフグを入れました
    ゲーセンで取ってきて
    なんか弱ってた様なので
    早めにいれてしまいました

    今日わ温度を下げる為に
    クーラー?ファンを
    買いに行く予定でわ
    あるんですが…

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 温度と元気

    まず温度を下げましょう。
    今よりも涼しい場所においてあげてください。
    それからサンゴ砂を底にひきましょう。
    あとはフィルターを設置して毎日1リットルくらい
    水替えですね。
    私もUFOキャッチャーで取ってきてしまいました。
    私の5月のブログとhttp://fugunavi.web.fc2.com/index.html
    のページを参考にしてください。
    水槽が安定するまで1か月くらいかかりますが
    毎日帰ってくると挨拶してくれてかわいいですよ。
    がんばってください。
    他にもわからないことがあったらきいてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/109-4bd2ca47
この記事へのトラックバック


最近の記事


