
--年--月--日 --:--


新エサ

2011年12月26日 23:13

アクアライフ1月号を買いに行ったついでに減っていたクリルを買い足し。
いつもはキョーリンのクリルなのですがなんとなくテトラのクリルを買ってみました(^_^;)
ミドリフグに色揚げは必要なさそうですが・・・。
1112262.jpg


早くチョーダイ!
マゴクボさん今のクリルが終わってからですよ。
1112261.jpg


zzz
1112264.jpg


寝てるところ撮らないでよ!
1112263.jpg

ちょっと早めの大掃除

2011年12月25日 22:50

昨夜のうちにトロロゴケをごしごし攻撃して
本日2/3換水。ガラス面も掃除してきれいになったケンクボ水槽です♪

1112251.jpg

エメグリさんも昨夜同時に2匹確認して無事なことがわかりました(^^)

ゆったりまったり

2011年12月21日 20:46

世の中は師走であわただしいにも関わらず
フグたちはゆったりと自分の時間を楽しんでおります(^^)
1112211.jpg


久しぶりにエメグリさんを発見。
二匹いるはずなのですがどうなんでしょうね?
1112212.jpg

最近の子フグたち

2011年12月18日 23:00

ケンクボ水槽にお迎えして5か月ほどたった子フグたちですが
kitakituの見極めがよかったせいかサヴァさんは紛れ込んでなかったようです♪


ちょっとおとなしめのスマイリー。
3匹の中で一番臆病です(^_^;)
1112181.jpg


一番デブなマゴクボ。
4匹の中でも一番丸いです。
1112182.jpg


性格は活発なのに大きくならないケンジュニ。
この子は一回り小さいですね(^^)
1112183.jpg


顔つきにも個性が出てきたようです♪

6!

2011年12月15日 22:43

720じゃありません(^_^;)

いーち。にーい。
1112153.jpg

さーん。
1112152.jpg

よんごー。ろく??
なんと5匹だと思っていたシッタカさんが
実は6匹生存してらっしゃいました(^^)/
見分けがつかないので同時に表れてくれないとわかりません(^_^;)
1112151.jpg


フグさん4匹は毎日数えてますけどね♪
1112154.jpg

夜の大惨事

2011年12月14日 23:47

ついさっきのこと。
外部のエーハイムから異音がしていたので
揺さぶってみると想像通りエアかみをしてました。
なのでエアかみがなくなるまで降っていると・・・。
1112141.jpg

じゃー。
なんとパイプが外れて夜中に水漏れ大会開催です(-_-;)
6Lほど流出してしまいました。
1112142.jpg

あわてて直しましたが体中磯の匂いです(^_^;)
それと外部フィルターからの水が濁っていたので
水流が少なくなって劣化していたかもしれません。
上部もあるので心配はないですが週末に再セットは必要ですね。
1112143.jpg

再びプチラマダンに耐えるフグ

2011年12月12日 23:15

2週連続の土日断食に耐えるケンクボ一家です(^^)
チビ3匹がチビと言えない様な成長をしてきたので
健康状態を良くみながらエサの量を抑えるつもりです。
1112121.jpg


さいきんもっぱら穴の中のエメグリさん。
ライブロックからカニが出るっていうのはこういうことかもしれませんね(^^)
1112122.jpg

パックンコ

2011年12月07日 23:40

初めて人工飼料をケンジュニが食べてくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1112071.jpg

のは今朝の事だったのですが・・・。


帰宅してみると。

ん?

今朝のエサは人工飼料。クリルは昨日のエサ。
しかしどことなく生っぽい。
1112072.jpg


そしてごほうびの時にあげるエビのときのウ〇チ。
1112073.jpg


ペパミンさんさようなら。
おかげでカーリー達はいなくなりました。

点呼

2011年12月05日 22:33

コクボ・ケンジュニ・マゴクボ・スマイリー →〇
スベさん →〇
エメラルドグリーンクラブ →〇
イッテンコテナガエビ →1匹確認
ペパーミントシュリンプ →1匹確認
シッタカ →5匹確認
マガキガイ →2匹確認

というわけでミドリフグズはめっぽう元気です(^^)
エビさん達は隠れてしまうので確認には数日かかりますね♪
1112052.jpg


フグまっしぐら。
1112051.jpg

旅立ちの前

2011年12月03日 00:03

取り合えずグチャグチャに見えるのはイボニシ達が隔離されて行きのこって
いるからでしょう(^_^;)
そんなkitakituは3日間旅立ちます。
水量OK、膨らみOK、水質OKでございます(^^)
ついでにシアノが増えてきたので80mg投入です。
1112021.jpg


いってらっしゃーい。お土産は生がきを一つ頼んます。
1112022.jpg


最近の記事


