
--年--月--日 --:--


よみがえれ ~アクアマリンふくしまその8~

2011年08月02日 23:01

バックヤードツアー後編です(^^)

こちらは水草のストック。たくさんありますね♪
1108021.jpg


こちらの水槽は蓋がしてあります。
飛び出し防止とは違うのでしょうね(^^)
1108022.jpg


アクアマリンふくしまの誇る活魚トラック。
これが無事だったおかげで7月にオープンができました(^^)
キハダを運んできたのも4000匹のイワシを運んできたのもこのトラックです♪
1108023.jpg


他の水族館へ避難している動物の日誌もついています。
なんだか感動してしまいます(:_;)
1108024.jpg


こちらは実験室。名前と異なり、病気になった魚の治療をしたり
亡くなった魚の解剖をして原因を調べたりしているそうです。
1108025.jpg


ちなみにアクアマリンふくしまではライブロックは使っておらず
すべてイミテーションとのことでした(^^)
写真はありませんが調理室のコーナーでエサに関しては病気防止のために
すべてのエサは一度冷凍して寄生虫などの予防をしているとのことです♪
1108026.jpg


ちなみにこちらが飛びだしてしまったチョウザメ。
解剖後、剥製になり第2の人生を歩みだしました。
1108027.jpg



アクアマリンふくしまの復興ブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fukushimaaqua/


最近の記事


