
--年--月--日 --:--


コリタブ

2010年12月26日 22:52

皆さんご存知コリドラスタブレットことコリタブです(^^)
しかし我が家にはケンクボ水槽のみ。
いったい何に使うのかというと・・・?
1012263.jpg


スベさんズの餌でございますヽ(^o^)丿
コケ取り&残飯掃除に雇ったのですが最近餌にありつけていない
様子なので。
3匹仲良くコリタブ宴会です♪
1012261.jpg

そうそうスベ子さんが宿換えをいたしました。
角が2本生えたみたいですね(^_^;)
1012262.jpg

Shining Skyrium

2010年12月25日 19:48

水槽の匂いがするとついつい寄り道してしまうのが
アクアリストの悲しい性です(^_^;)

そんなわけで新宿ルミネESTの屋上でShining Skyriumなるイベントが
行われていました(^^)
1012251.jpg

いろいろなイベントを見てきましたがこの時期屋上でっていうのは
かなり衝撃です(・。・;
まあ、丈夫な淡水魚ばかりでしたので問題なさそうですけどね(^^)
1012252.jpg

夜になったらキレイだったんでしょうけど
寒いのでさっさと帰りました・・・(-_-;)

カーリー大戦翌日

2010年12月21日 23:02

カーリー大戦から一日。
7匹中4匹はあとかたもなく消え去っていましたが
3匹は瀕死の状態で生き残っておりました。
恐るべし生命力(-_-;)
1012211.jpg

ということでフォース再注入(^_^;)
1012214.jpg

散布すると雪の様です。
1012213.jpg

底砂にいたカーリーも生き残っていたので周囲一帯に
薬剤散布をいたしました。
1012215.jpg


昨日はアイプタシアXを食べていたケンクボですが
さすがに今日は無視してました(^_^;)

すぃ~。
1012212.jpg

これでいなくなるのか??カーリー!

エピソード3.5 続編 ~カーリー大戦再び~

2010年12月20日 23:03

遠い昔、遥か遠くの水槽で・・・
a long

ジャジャジャジャーン。
PufferWars.jpg


クローン!
銀河帝国の皇帝となったパファイーン上院議員は
手下になったフーグ・ベイダーと共に銀河帝国の占領に取り掛かる。
傭兵であるジャンゴ・フッグのクローン、カーリー達を恐ろしき早さで増殖させて・・・。
1012204.jpg

こんなところにも・・・。
1012205.jpg

底砂にさえも・・・いまのところ計7匹!
1012201.jpg

全滅の一歩手前まできた同盟軍であったが、彼らには一つの希望があった。
惑星フグィーン生まれのフーグ・スカイウォーカーは
Xウィングに乗り込み、フグー・デストロイヤーに挑む!

XウィングならぬアイプタシアX。。。(^_^;)
1012202.jpg

注射器の威力ではかなわないと知ったフーグ・スカイウォーカーは
フォースの力を借りるべく、ビッグスポイトでカーリーへ攻撃した!
1012203.jpg

フォースと共にあらんことを・・・。
1012206.jpg


のんびり並んで

2010年12月15日 23:03

床にならんでフグ~~♪
1012151.jpg

ん?呼んだ?
1012152.jpg

玄関先の悲劇

2010年12月13日 23:49






※※警告 心臓の悪い方は先へ進まないでください※※





帰宅すると・・・


アレ??


1012131.jpg





※※警告 グロが嫌な方はここで止まってください※※





デスロックの上に・・・。




1012132.jpg






※※警告 先へ進むには自己責任で・・※※






キャーーーー!!
1012133.jpg

この大きさはスベさん(大)(-_-;)
殻を探すと・・・?


って陰にちゃんといるじゃないですか(^_^;)
変なところで脱皮しないでね(-_-;)
1012134.jpg

フグ 忘年会

2010年12月12日 21:51

都内某所。
ミドリフグを愛する者が集まり忘年会を行いました(^^)
ブーツろ過のアンモニア論は相変わらず健在で小規模ながら大盛り上がりでした♪

んでもって2次会。パパさんのあずさは荒川線でトキ○さんの
キ○タも絶好調でございます(^^)

1012121.jpg

今回の新ネタは オッチョンジ。
みんなで叫ぶぞ オッチョンジ!


というわけでケンさんとコクボさんにも忘年会を開催してあげます♪
お料理はこちらのエビさん(^^)
右の切れ端がフグディナーでございます。
1012122.jpg

うひゃーうまい!
1012123.jpg

生餌たまんねー。
1012124.jpg

人間様はエビチャーハン(^^)
1012125.jpg

忍者ホンヤドカリ

2010年12月07日 23:52

スベさん達は逆さまになるとポテっと落ちますが
ホンヤドカリさんはとっても身軽です(^^)
1012073.jpg

負けずに忍法腹膨らましの術!
1012072.jpg

コクボさんも負けずに膨らまし!
1012071.jpg

それでも太る

2010年12月06日 23:32

最近は人工飼料一本になっているケンさんですが・・・。
1012061.jpg

ご覧のように太ってきました(^_^;)
冬を越すためでしょうかね?

コクボさんはあまり太ってきませんね(^^)
デスロックもいい感じに色づいてきました♪

1012062.jpg


最近の記事


