
--年--月--日 --:--


脱色

2010年11月30日 21:40

コクボさん・・・(^_^;)
ミドリフグなのにブロンズパファーぐらい色が抜けちゃってますが。。。
1011301.jpg


シュビドゥヴァー!
1011302.jpg

コケロック

2010年11月29日 23:00

写真ではわかりづらいですがデスロックに
コケが生えてきてそれっぽくなってきました(^^)
1011293.jpg

コッケコケにならないように掃除をしてくれている
スベさん(大)。そろそろ殻を探してあげた方が良いのかも?(^_^;)
1011291.jpg

ホンヤドカリさんは相変わらず小さい殻のまんまです(^^)
1011292.jpg

そして血となり肉となる

2010年11月25日 22:44

ヤエヤマギンポのコマサさん。

ふと見るとスベさん達が食しておりました(-_-;)
襲ったのか、突然死したのかはわかりませんが・・・。

コマサさん申し訳ないm(__)m


僕らは元気だよ∈(・Θ・)∋
1011251.jpg


福呼ぶフグ達

2010年11月24日 23:49

君たちが玄関にいるおかげで我が家に福が来るんだね(^^)
いつもどーもありがとうm(__)m

1011241.jpg

フグ乱舞

2010年11月21日 21:46

きゃっきゃきゃっきゃ∈(・Θ・)∋

101122.jpg

斜めはドキドキ

2010年11月19日 22:10

コクボさん。その寝方はドッキリするのでやめてもらえませんか?(^_^;)
1011191.jpg

この寝方はどうでござるか?
1011192.jpg

もふもふ。
1011193.jpg

スベ子さんお着替え

2010年11月18日 21:08

ふと見るとなんか違和感が(^^)
スベ子さん。新しい貝にお着替えです。

ってその貝は新入部員のシッタカさん(-_-;)

1011181.jpg

最近ちょっと太ってきたコクボさん。
冬対策でしょうか?
1011182.jpg

万年ぷっくりケンさん(^_^;)
1011183.jpg

ギンポはスマートでござるよ。
1011184.jpg

フグオフレポ~感激・興奮そして・・・懺悔~

2010年11月16日 22:24

今回も大盛り上がりのフグオフでございましたが
諸事情によりネタ的写真はこちらのみ・・。

1011161.jpg

なので雰囲気だけでもAAで(^_^;)


ミドリフグにカンパーイ!
                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\イヤッッホォォォオオォオウ!
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、 
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\  
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、

温泉→みかん狩り→フグオフとハードスケジュールをこなしきれず
海水水槽のある会場に遅刻したkitakituです(^_^;)

今回も宴ではアクア話にフグ談義と大盛り上がりでございました(^^)

談義中の学習内容
・ケンクボ水槽のゴカイはどうやらウミケムシらしい。
・デスロックが機能するまでは3カ月くらい。
・ソフトコーラルはウミキノコが入門用によい。
・みんな自分のところのミドリフグが一番かわいい。
・下駄箱水槽のOF化はブーツのアンモニア対策が・・・\( ̄ -  ̄ ) ソノクライニシトケ

といったところですがここで懺悔を(-_-;)
大塚(マツヤ)師匠!
帰宅途中の記憶があいまいで気付いたら力作の
ミドリフグ愛好家バッジ入りのバッグを持っていませんでした。
        ___
       ,∠==、ヽ `i'ー- .
      /    ヽ| 「`'ー、`ー、
       l     ミ| /   `ー、ヽ
      j     R|イ ー-、.  ノ7┐
      `Vハハハ/ヽ.「~ ̄ `''ァf‐┘
.         `、 }ー-`、__..._/::l
          `|:::::::|ヽ/l:;:;:;|
.            |::::::::l:::::::::::::::l
.            l::::::::l:::::::::::::::l
           l:::::::::l::::::::::::::l
           l;::::::::{:::::::::::::l
              `iiiiiiiハiiiiiiiij´
          ∠-、レ'ヽ〃〕

お詫びに今度はあっしが記念品を作りますm(__)m
スイマセンデシタ。

二階級特進

2010年11月12日 23:32

シッタカ2等兵。伍長に昇進・・・。
1011121.jpg

戦犯ダブルK(^_^;)
1011122.jpg

高みの見物

2010年11月11日 22:04

高い所からの見晴らしはいいでござる(^^)
フグどもは何をやっているのやら(^_^;)
1011112.jpg


びゅーんびゅーん。フグは自由だー!!
1011111.jpg

スポンジクリーン

2010年11月10日 21:05

新人お掃除中隊活躍中(^^)
ターボスネールさんはスポンジまで掃除してくれてます♪
1011101.jpg

しかし3匹いたはずのターボスネールさん。
いつも2匹しか見当たりません。どこに行ったのでしょうか(^_^;)


狭いところは居心地いいでござる。
1011103.jpg



ふーん。
1011102.jpg

まったり

2010年11月09日 21:09

まったーりお昼寝♪

1011091.jpg


じゃましないでよね
1011092.jpg

ケンさんクイズ

2010年11月07日 22:21

突然ですがクイズです(^^)

さてケンさんはどこにいるでしょうか?

1011071.jpg





正解はこちら(^^)


1011072.jpg


そしてまたしても奴が・・・。
しかも今回は3匹(-_-;)とりあえず歯ブラシでこすって見ましたが。
どうしたものでしょうかね?
1011073.jpg


11月14日のフグオフ情報はこちら↓
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/blog-entry-601.html
☆締め切り迫る!☆
携帯の為アクセスできない方はこちらからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=363026

ツインターボ?

2010年11月04日 22:17

ホントは3匹いるターボスネールさんです(^^)
いつまでもデスロック上にいるので何か食べるものがあるのでしょうね♪
1011043.jpg

気になる水質は
亜硝酸塩値 0mg/L
硝酸塩値  50mg/L

硝酸塩値が若干上がりましたが心配していた腐敗物による
水槽崩壊はなさそうです(^^)


へー。そんなこといいから餌ちょうだい。
1011042.jpg


フグってのは食欲の権化でござるな・・・。
1011041.jpg


11月14日のフグオフ情報はこちら↓
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/blog-entry-601.html
☆締め切り迫る!☆
携帯の為アクセスできない方はこちらからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=363026

駆けつけ3カジリ

2010年11月03日 23:38

コケ取り部隊新人のシッタカさん。
さっそく3か所も齧られております(^_^;)
1011031.jpg

知らないよー・・・。
1011032.jpg


フグってのはおっかないのでござるな。
1011033.jpg

レイアウト変更(後編)新魚さんもちょっぴりね・・・。

2010年11月02日 01:17

さてお待ちかねの(?)後編でございます♪
昨日設置したデスロック実はらせん構造をしておりグルグルとしたから
上まで登れちゃうんです\(◎o◎)/!
1010317.jpg


なのでケンクボも穴に興味しんしんデス♪
良い住処になると良いね(^^)
1010316.jpg

気になる新魚さん。
最近冒険ができなくなってふがないkitakituです。
こんな風に半角開けるとアグレッシブになるのでしょうか?
Let's k i t a k i t u !
水合わせ中~。
1010315.jpg

トンネルの向こうに新魚さん。
1011012.jpg

じゃ-んアザラシみたいに見えますがヤエヤマギンポさんです♪
先代のマサルさんから名前をいただき「コマサ」に命名です。
シャイでなかなか出てこないんですよね(^_^;)
1011011.jpg

なにはともあれ新生ケンクボ水槽がんばれ!




フグオフ告知はこちらから↓
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/blog-entry-601.html


最近の記事


