
--年--月--日 --:--


復活カラーサザエ?

2009年11月26日 22:37

一時期不調だったカラーサザエズですが

こっちも
0911262.jpg

こっちも
0911261.jpg

好調のようです(^^)
温度でしょうかねー。

お掃除隊に感謝

2009年11月20日 23:21

プチ変更後思惑通りに隠れ家ができました。
ヤドカリやタカラガイが隠れます。
0911203.jpg

おっと!はぜたろうさんもですか(^^)
0911202.jpg

ケンのウ○チまで処理してくれるエビさんに感謝ですm(__)m
0911201.jpg

あなたのウンコですよ(^^;)
0911204.jpg

レイアウトプチ変更

2009年11月16日 23:47

レイアウトをプチ変更です。
ポイントはライブロックの向きと角度です。
0911162.jpg

石灰藻のために上下は変えないようにして洞窟をつくりました。
ヤドカリさんの隠れ家+底面フィルターにいく水量を増やすためです♪
0911161.jpg

きっかけは日曜日に足し水をしたときににぼふっと舞い上がったからです(^^;)
水槽のサイズアップ以来フルメンテをしてませんからねぇ。

昨日もぽとっと落ちたカラーサザエさんですがとりあえず今日は元気にコケを食しております♪
一番上の左側ですね。もう一匹はヒーターにくっついてました。
危険ですがはがすわけにもいかず・・・。

ケンさん新しいレイアウトの具合はいかがですか?
0911163.jpg

寿命?

2009年11月15日 21:12

カラーサザエさんの片方が最近調子悪しです(ーー;)

0911151.jpg

そろそろ一年ほどたつので寿命なんでしょうか??

エビズは無事でした。

2009年11月14日 22:27

今日もゆったりケンさんです(^^)
0911141.jpg

最近おなかが引っ込まないコクボさん(^^;)
0911142.jpg

お掃除ご苦労様です。
今日数えると4匹ちゃんと残ってました♪
くれぐれもお気をつけて。
0911143.jpg

珍しくハゼ次郎さんが表に出てきましたが(゜ロ゜;)
このタイミングでケンさん(^^;
0911144.jpg

ハゼ次郎さんはチラッとつぼの中です^^

姉さん事件です!

2009年11月12日 23:10

食欲の秋と申しますが・・・。

まずは謝罪から・・。
huguzukiさんごめんなさい・・・。
ヤドカリズが減ってしまいました(T_T)
0911123.jpg

水かえして元気になったhuguたちが襲ったみたいです。
容疑者K
0911121_20091112230858.jpg

容疑者littleK
0911122.jpg

秋深し隣はなにを食うフグよ。(はぜたろう)
0911124.jpg

のこり2匹は保護せねば!!

成長

2009年11月10日 21:31

ケン  1歳6ヶ月
コクボ 0歳2ヶ月・・・・。

0911101.jpg

元気ならば文句はありません(^^)v

冬準備

2009年11月09日 00:07

まずはツインヒータ設置です。
昨年と同じくセカンダリヒーターは縦型をチョイスです(^^)
0911082.jpg

そして発砲スチロール攻撃!
これが以外に役立つんです。正面しか見れなくなっちゃいますけどね(^^;
0911081.jpg

そんなわけでがんばれー!春が来るまで4~5ヶ月だぁーー。0911084.jpg
コクボもケンも仲良くね^^
0911083.jpg

疑惑

2009年11月06日 22:22

しばらく変化のなかったケンをじっくり観察してみると・・・。
0911062.jpg

尾びれの模様が濃くなってます。
そろそろ大人になったのでしょうか?(^^)

一方コクボの拡大写真。
0911061.jpg

模様がゆがんできてるような・・・・。
尾びれももう模様はいってるし。
何より成長が早い(^^;)

0911063.jpg

まあ緑でも鯖でもかわいいコクボであることには変わりませんが♪

根っこ??

2009年11月05日 22:02

はてさてこの根は??
0911051.jpg

コケなんでしょうか?
悪いものでなければいいのですけどね(^^;)

そんなホシ岩の後ろには?
0911052.jpg


最近の記事


