
--年--月--日 --:--


フグオフ ずんずん

2009年06月28日 22:57

あまりの盛り上がりにより写真がほぼありませんが。。。

フグオフ~ZUNさんがズンズンやってきた~
というわけでミドリフグ愛好家であり、メイタイシガキフグ普及振興会会員でもある
ZUNさんがやってまいりました(^^)

前回好評だった駄 王印のミドリフグ生キャラメル♪
今回も大好評でございます(^^)/
0906283.jpg

お土産もたくさん(^^)
気になる箱の中身は??
0906282.jpg

なんとかわいい手ぬぐいフグさんでございます。
0906281.jpg

そんなわけでフグを通じて日本中の方と交流が持てるっていいですね♪
気になっている方がいらっしゃったらぜひ次回は!

そしてケンクボ水槽ですがこんな感じです。
0906285.jpg

フグさんたちは~??

ここでーす(^_^;)
0906284.jpg

最近28℃を下回りません。
ファンを設置しなきゃいけませんな。。。

エビとクリル

2009年06月22日 22:54

クリルに群がるエビくんたち。
0906221.jpg

そしてフグ。
0906222.jpg

新天地

2009年06月16日 23:15

ホシタカラガイのホシですが
ケンクボ水槽になじんだみたいです(^^)

くっついてみたり。
0906163.jpg

登ってみたり。
0906161.jpg

隠れてみたり(^_^;)
0906162.jpg

ホシお迎え

2009年06月14日 22:54

フグ友のEvilさん家よりホシタカラガイのホシがやってきました(^^)
0906141.jpg

なんとメッセージ付きです♪
0906145.jpg

こんなにおおきいんです\(◎o◎)/!
0906142.jpg

水合わせご投入(^^)
もとからいるチビタカラガイに比べるとまるで山の様です(^_^;)
0906144.jpg

仲良くしておくれ~。
0906143.jpg

大きさ対比

2009年06月13日 00:41

やっと大きさの比べられる写真が撮れました。
IMG_0082.jpg

3日に1度しかケン用のエサはあげてないのにまん丸です(^_^;)
クボタは人工飼料のおかげで元気になってきました。
相変わらず突っつかれていますが・・・。

イッテンコテナガエビは順調に抱卵しています。
ヒレで新鮮な海水を送っているところを見ると母の愛を感じますね♪
IMG_0064.jpg

エビ抱卵

2009年06月09日 23:30

ふと見るとイッテンコテナガエビさんが抱卵しています(^^)
IMG_0031.jpg

クリルを食べるエビ(^_^;)
母は強しです。
IMG_0057.jpg

久しぶりの全景。石巻貝とシッタカ貝が共生している
珍しい図です♪この間の水換えで確定しましたが
最近見かけなくなったスベサンズは全滅の様です。
おそらくケンが・・・。
マユハキモはかろうじて残っております。
IMG_0014.jpg

そしてこのお腹に(^_^;)
IMG_0024.jpg

フグ本新刊

2009年06月06日 21:08

ふらりとショップに立ち寄ってみると~

0906064.jpg

新刊です(^^)

中身はミドリフグメインでアベニーや図鑑少々といった感じです。
驚いたのは地域別ミドリフグの特徴が載っています\(◎o◎)/!
またまたお勉強しなくては(`^´)

寝てばっかりのケンクボですが
今日は久しぶりに出てきました♪

上がクボタ、下がケンです。
大きさの差はまだ続いています。
0906063.jpg

ぷかっ。
0906062.jpg

あんまりケンカしないでね~(^_^;)
0906061.jpg

三食昼寝付き

2009年06月05日 00:19

オフ会も楽しく終わり肝心のケンクボはというと。。

クボタはこんな感じでねてばっかり(^_^;)
0906041.jpg

ケンもこんな感じで寝てばかりです(^_^;)
0906042.jpg

三食昼寝付きですね~。

フグオフレポート

2009年06月02日 23:59

春の終わりと言えば・・・。

0906021.jpg

というわけでフグオフです。
パパさんお手製の名札は今回もイカしてます(^^)
0906025.jpg

こんな感じで楽しくいただきました♪
0906024.jpg

駄 王さんよりのミドリフグ生キャラメルと
まあ☆さん、◆Tuffy◆さん、Q-BOWさんよりのフグ折り紙とお菓子です。
0906023.jpg

そしてはるぽさんからのフググラス。
これでいっぱい飲んだら美味しそうです(^^)
0906022.jpg

そしてEvilさんよりBIGないただきものがあるのですが
それはまた、べつの お・は・な・し♪(森本レオ風で^^;)。


最近の記事


