
--年--月--日 --:--


かくれんぼ

2009年04月30日 00:04

最近ライブロックの影に隠れて出てきません(^_^;)
出てきても土管の中です(^_^;
0904291.jpg

貝たち。

2009年04月27日 23:58

最近ケンもクボタもライブロックの後ろがお気に入りで
なかなか出てきません(^_^;)

最近は食い付きの関係で朝に餌をあげてるんですが
出社間際になかなか写真は撮れませぬ( 一一)

そんなわけで本日は貝たちです。

なぜかタカラガイとカラーサザエ石巻貝が仲良く石碗に集っております。
0904271.jpg

そうそうシッタカさんは食べられて残り1匹になってしまいました(^_^;)

そんななか唯一の淡水貝、石巻さんは非常に元気です♪
マイペースですがそれが一番ですよね~。
0904272.jpg

フグ携帯

2009年04月26日 23:28

先日行ったサンシャイン水族館でのグッズ(^^)
やっと携帯に貼りました♪
0904251_20090426232620.jpg

なかなかいい感じです。

頂上の上にスベさん。
スベさんの上にエビさん(^_^;)
0904252_20090426232620.jpg

珍しくツーショット

2009年04月25日 22:53

おなかをのっけて休憩。
0904251.jpg

びゅんびゅん。
0904252.jpg

ツーショット。
0904253.jpg

ケンも人工飼料

2009年04月24日 23:10

ぱくっ!
0904241.jpg

ついにケンも人工飼料を食べました(^^)
クボタと違って少量ですがなれてきたようです♪

0904242.jpg

マユハキモがライブロックの上から落ちていました(^_^;)
犯人はシッタカ?ケン?クボタ?

歯形

2009年04月23日 22:04

欠けてます・・・。
よね(^_^;)

0904231.jpg

君も逃げてるのかい
0904232.jpg

ん~?
0904233.jpg

シッタカ起きれず?

2009年04月22日 23:45

帰宅するとシッタカさんがひっくりかえっております(^_^;)
石巻さんと一緒で起き上がれないのでしょうか?
0904221.jpg

びよーん。
0904222.jpg

むしゃむしゃモグモグ。
0904223.jpg

隠れ家

2009年04月20日 23:46

ライブロックを入れて一日たちました(^^)
びびっていたケンクボも落ち着いたようです。
右にケンが見えますね。さてクボタはどこでしょう??
0904203.jpg

ヒント。こんな感じです(^_^;)
0904201.jpg


ケンの尾ヒレも戻ってきました(^^)
0904202.jpg

ライブロックとマユハキモ

2009年04月19日 20:09

もやっと。。
0908192.jpg

ガシット。。
0908193.jpg

じゃーん!
0908194.jpg

ライブロックとマユハキモのお迎えです。
ウィローモスが溶けて海水化してからなんとなくさみしかった
レイアウトが一気ににぎやかになりました(^^)

ついで(?)にシッタカさん3匹もお出迎え。
0908196.jpg

石巻貝とシッタカが共存する妙な環境になりました(^_^;)
これで貝は9匹に
石巻貝×1
カラーサザエ石巻貝×2
タカラガイ×3
シッタカ×3

お掃除部隊がんばれ!

早速ライブロックにイッテンコテナガエビさんが登っております。
0908191.jpg

ケンクボはびびってうまく撮れません(^_^;)
0908195.jpg

スベサン直列

2009年04月16日 23:48

ふと見るとスベさんが並んでます(^^)
美味しいものでもあるのでしょうか?
0904161.jpg

サザエ石巻貝も並んでます。
0904162.jpg

フグも並んでます(^_^;)
0904163.jpg

やられた尾びれ

2009年04月14日 23:31

水族館シリーズも復活して今日も平和だなぁと
水槽をのぞいてみると・・・。

はぅ。(*゚0゚)ハッ!

0904141.jpg

見事に尾びれがやられております(^_^;)

犯人は間違いなくこいつ。
0904142.jpg

人工飼料になれてからいきなり太って力強くなったクボタです。

ふと見るとスベサンが一匹やられています。

バランスって難しいですね。

サンシャイン国際水族館09その2

2009年04月13日 23:53

続きです(^^)

アオリイカ。実に美味そうです。
0904131.jpg

ミナミハコフグさん。大人になると黄色じゃなくなります。
0904134.jpg

コンゴウフグさん・・・。
0904132.jpg

飛び出さないようにね(^_^;)
0904133.jpg

ラクダハコフグさん。
0904139.jpg

コクテンフグさん。
09041310.jpg

擬態が上手なカエルアンコウさん\(◎o◎)/!
09041311.jpg

写すのが大変なクリオネさん。明るレンズが欲しくなります(^_^;)
0904137.jpg

ゆったりのんびりハリセンボンさん。
0904138.jpg

ちょっとお疲れシマキンさん。
0904135.jpg

ウミウシさん。ちょっとお迎えしたいですね(^^)
0904136.jpg

最後はマンボウさん。品川の大ちゃんは残念でした。
こちらは元気に育ってね♪
09041313.jpg

2連続ケンクボなしでした(^_^;)
でも元気ですのでご心配なく(^^)

サンシャイン国際水族館09‐その1

2009年04月12日 22:00

久しぶりに水族館へ行ってきました(^^)
サンシャイン国際水族館です。カメラを買ってからは初めてですね。
0904121.jpg

企画展で深海魚をやっています。5月10日までみたいですね。
しんかい6000の模型です。
0904122.jpg

アンコウの仲間のアカグツさん。
0904123.jpg

ヤドカリの仲間のイガグリガニさん。
0904124.jpg

そしてサンシャイン名物サンゴ水槽♪
この大きさでろ過装置を使っていないなんてすごいですね。
理想の水槽です(^^)
0904125.jpg

チンアナゴーズ。
09041214.jpg

育てて返すサンゴたち。
0904126.jpg

小笠原の海からサザナミフグさん。
0904127.jpg

動物パレード。まずはオーストラリアンリトルホース。
ちっちゃいですが大人です。
0904128.jpg

シマスカンクさん。
0904129.jpg

ケープペンギンさん。
09041210.jpg

モモイロペリカンさん。大興奮です!
09041211.jpg

サ・カ・ナ!!サ・カ・ナ!!
09041212.jpg

突然ですが問題です。マングローブ水槽に我らがミドリフグが
おります。どこでしょう?
09041213.jpg

こんな感じですよ(^^)
09041215.jpg

続く!

エビとちりめん

2009年04月11日 23:32

さて、敵がたくさんいるにも関わらず、5匹とも健在な
イッテンコテナガエビさんです。
0904111.jpg

新しいちりめんを買ったのですが以前のと味が違うらしく
エビさんしか食べません(^_^;)
グルメフグですからねぇ。
0904112.jpg

呼んだ?
0904113.jpg

ぱくっ!

2009年04月09日 23:53

本日やっと明確に食べました(^^)

0904091.jpg

ケンはあまり好きではなさそうですが
クボタはすっかり大好きになったようです♪

続人工飼料

2009年04月08日 23:59

今日も人工飼料にチャレンジです。
0904082.jpg

近寄りはするんですがねぇ。
横からエビがカッサラて行きます。
0904081.jpg

ぶぅ。
0904083.jpg

人工飼料

2009年04月05日 21:24

0904053.jpg

以前購入したお店オリジナルの人工飼料です。
エビさんが食べるのでたまに与えてます(^^)

0904051.jpg

2個も抱えちゃってます(^_^;)

いつもは見向きもしないケンクボが・・・。

パクッ。

おお食べました(◎o◎)
残念ながら写真は撮れませんでしたが。。
このままなれてくれるといいですね(^^)

0904052.jpg

白クボタと赤コテナガエビ

2009年04月01日 23:56

さいきん白モードが多いクボタさんです(^^)

0904011.jpg

カラーサザエ石巻貝がそろってご入居です♪
0904013.jpg

そういえば背ワタっていうくらいなので
食べると背中に行くのですね\(◎o◎)/!
アカムシを食べると背中の内臓が真赤になります(^^)
0904012.jpg


最近の記事


